未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

円坐−maruza- 物語のある風景を描く仕事

瓦の円形タイル「円坐−maruza-」と浜に打ち上がった海瓦が散りばめられる、淡路島らしい物語のある外構工事…今日は三和土(三和土)風 土間工事です。

f:id:daieibrand:20190704182027j:image
f:id:daieibrand:20190704182022j:image

レイアウトして固定した円坐の周りに土間土を流し込み、乾かないうちに海瓦をランダムに埋め込む…意図を感じさせないように、違和感のないように、あくまでも自然に打ち上がったように…これが難しく楽しい(^^)

f:id:daieibrand:20190704182056j:image
f:id:daieibrand:20190704182053j:image
f:id:daieibrand:20190704182110j:image

f:id:daieibrand:20190704182149j:image
f:id:daieibrand:20190704182139j:image
f:id:daieibrand:20190704182142j:image

乾いてから表面をワイヤーブラシで掻き、丁寧に掃いて濡れスポンジで馴染ませる。

洗い出された円坐と海瓦たち…天然の海岸デザインに近づけたかな?

f:id:daieibrand:20190704182146j:image

#大栄窯業株式会社#瓦#外構デザイン#円坐#エクステリアデザイン#ガーデンデザイン#ガーデニング#デザインタイル#土間#三和土#瓦タイル#敷き瓦#建築デザイン#建築設計