未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

全瓦連青年部総会 in 東京

全国各地から100人以上の葺き師の親方達が集って2/24〜25日で未来会議です!

f:id:daieibrand:20190225065746j:image

今年もこの「瓦」に本気なプロフェッショナル達のおかげで、暮らしの安心と津々浦々の美しい風景が守られていきます(^^)

そんなイカツイ男衆の集まりですが、やっぱり瓦アクセサリーが大人気で奪い合いです(笑)

f:id:daieibrand:20190225065801j:image

 

~ご案内~

第30回 かわらぶき技能グランプリ(全国大会)

日程:平成31年 3月2日(土)~3日(日)

会場:神戸国際展示場

技能グランプリとは、特級、1級及び単一級の技能士で特に優れた技能を有する熟練技能者が、技能の日本一を競う技能競技大会です。

f:id:daieibrand:20190225065822j:image

残念ながら、今の日本のほとんどの建築現場で見られなくなった職人が技量と器量を目一杯発揮する姿…その翼をもがれた匠達の代表が、本来持つ美しく力強い翼を改めて大きく広げ、隠した爪もむき出しにして瓦葺きの「心・技・体」を競い合います。

f:id:daieibrand:20190225065843j:image

ぜひ、侍たちの真剣勝負と向き合い、ニッポンの仕事の醍醐味と魅力を体感してみてください!!