未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

暑い国には瓦屋根があります^^

暑い‼️
世界中からの観光客には悪いけど日本は暑すぎる‼️
もはや不快どころか命まで危険にさらされるほど‼️
だからこそ“瓦屋根”にしないと‼️

f:id:daieibrand:20180720191142j:image

f:id:daieibrand:20180720191149j:image
断熱材とか余計なもの取っ払って、単純に丸裸の素材だけのポテンシャル比較だと、金属などの薄っぺらい新建材に比べてざっと10℃近くも単純に建物への負荷が違うんだから‼️
10℃近くもだよ⁉️
夏と冬ぐらい差があるんだから‼️
高温多湿なこの国において、1,000年続く先人の知恵に学ばないと‼️
「瓦屋根は、風景を守り、文化も守り、命も守ります!」
以上‼️‼️‼️暑い‼️‼️‼️