未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

「瓦スゲェ〜!!」^^

雨の大人女子会は、歴史とロマンあふれる「やっぱ瓦ってスゲェ〜!!」の連発でした^^
コースターとしての実用性をもって“呼吸する”瓦の本質の体現に皆さん大感動😊

f:id:daieibrand:20180530183304p:image

f:id:daieibrand:20180530183312p:image
「でないと、この高温多湿な日本において1400年も続かないよね〜!」
そんなしっかりした意味と意義を知ると、手仕事にも力が入ります^^

f:id:daieibrand:20180530183335j:image

f:id:daieibrand:20180530183359j:image
おかげで、きっちりと四季折々の紋様が仕上がりました!!
ますます多様化する世の中において、本質的な意味を知ることってとっても大事です。
一人一人にこうして伝える地道な啓蒙活動こそ、まさしく“瓦の未来創り”👍