未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

また次の還暦へ…

今朝は、納屋の葺き替えが終わり母屋の工事が始まる現場です😊

f:id:daieibrand:20180215125109j:image

f:id:daieibrand:20180215125134j:image
佇まいのイイ納屋と居並ぶ日本らしい母屋!!
かれこれ築60年…人間でいえば還暦ですね。
さすがに造りが立派なので、屋根が新しくなるとまたその先の還暦を迎えることができそうですね^^

f:id:daieibrand:20180215125148j:image
森林の伐採と成長のサイクルを考えると、この60年というのが理想です!
経済の論理ではなくもっと地球規模で考えて、長寿命な建材で創る、現代のライフスタイルと感性にかなうシンプルでコンパクトなデザインの家が増えればイイな〜^^
最低限「還暦」を迎えられるような👍
こちらには明日も続いて一車お邪魔しますー💨