未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎「顔洗って出直して来い〜‼️」の巻

祝日なんでチビを助手に連れて出発したのはよかったんですが…いやはや嫌な予感がしたんですよ〜!
まだ真っ暗な淡路島でも確かに感じる真っ白な景色!!

f:id:daieibrand:20180212192248j:image

f:id:daieibrand:20180212192302p:image
鳴門の橋を渡るともう砂浜まで一面の銀世界囧
行く先々で自損事故車が(汗)…しまいには国道が動かなくなってバッターOUT…横滑りを何度か体験してしまい身の危険を感じ淡路島まで引き返して参りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも明日も積雪&通行止め予報…ここは百戦錬磨のトラック野郎…お得意さんに迷惑かけるわけにはいかないので、マジで顔洗って、昼飯食ってから出直していきましたー( ̄^ ̄)ゞ

f:id:daieibrand:20180212192347p:image

f:id:daieibrand:20180212192412p:image

事前に親方から「止まれなければ、奈落の底やから〜!」って忠告を受けていた通り現場は急勾配の坂の下!!
これ凍ってたら100%無理でした(・x・)

f:id:daieibrand:20180212192439j:image

f:id:daieibrand:20180212192452j:image

f:id:daieibrand:20180212192503j:image
マジでなんとかギリギリ寸止めに成功し、さぁ〜やまない雪に濡れながらも親子でハッスル任務開始です…って、ホント今日は踏んだり蹴ったり…これがまた降ろし場が狭小地の先へと抱え込み任務(泣)

f:id:daieibrand:20180212192518j:image
ココロ折れそうになりながらも無の境地で黙々と往復!!
途中、片荷になってからは勾配が勾配だけに平衡感覚を失うほどのトラックの傾き方!?でももうこちらの平衡感覚もボロボロになってたんで、違和感を感じずこのまま一気に一件落着〜!!

f:id:daieibrand:20180212192555j:image

f:id:daieibrand:20180212192611j:image

f:id:daieibrand:20180212192624j:image
まぁ、おかげさまで建国記念の日(振替休日)に無事、日本国の風景を創る仕事ができました👍