未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

monokawara -wall clock-

f:id:daieibrand:20171031160200j:plain

ご相談いただいてからrough design を描いて、なんとかカタチになりました。

フラットなプレートだと作りやすいのですが、和瓦のウェーブは譲れないとのこと…(^^;

f:id:daieibrand:20171031160420j:plain

f:id:daieibrand:20171031160435j:plain

針の回転面積を計算して、当たらないようにアールを緩めて焼きました。

また壁掛けとして負荷を少なくするため厚みも限界まで薄くして、重さ約1.5kg。

f:id:daieibrand:20171031160458j:plain

余計な装飾を省いたこれ以上ないシンプルな銀色の瓦時計…とても上品で洗練された雰囲気に仕上がりました^^

時計であって時を忘れる…そんなゆるやかな時間を演出してくれる素敵なmonokawara。

f:id:daieibrand:20171031160515j:plain