未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

いつでも、手を合わせる気持ちで瓦をつくっています(#^^#)

本日4時起きで、さすらいの軽トラ野郎です(笑)

f:id:daieibrand:20170905172551j:plain

f:id:daieibrand:20170905172609j:plain

大きな社務所屋根にと以前からお世話になっている神社…今回は倉庫の増築かな?

どんなに小さくとも瓦屋根は瓦屋根…まさしく“朝めし前”でしたが真心降ろし完了~♪

f:id:daieibrand:20170905172637j:plain

f:id:daieibrand:20170905172656j:plain

昨日のお寺に引き続き、またまた手を合わせる瓦師です(爆)

『日本の建築は神事である・・・』そんな精神性が自然とそうさせるんです^^

本来は作り手も葺き手も買い手もすべてこんな気持ちでありたいもんですね。

手を合わせるといえば、明日は銀古美瓦での初めての火入れ式…また瓦工場で素敵なシーンが描かれることでしょう!

立ち会う皆で手を合わせる…きっとその先ではイイ建築が出来るんでしょうね^^

f:id:daieibrand:20170905172721j:plain