未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

monokawara ~はじめの一歩~

〈名付け由来〉人と自分に豊かな実りを・・・そして、健やかに育ってほしい。

f:id:daieibrand:20170605173913j:plain

f:id:daieibrand:20170605173856j:plain

そんなご両親の想いが込められた赤ちゃんの誕生記念瓦「はじめの一歩」。

今回のご依頼は手と足でした^^

f:id:daieibrand:20170605173933j:plain

f:id:daieibrand:20170605173945j:plain

ぷくぷくとした愛らしい手足を作りながら、母性(父性?)がくすぐられ、ただでさえ細い目をより細めてしまう瓦師です(笑)

f:id:daieibrand:20170605174006j:plain

このぷくぷくの丸みを表現するのがなかなか難しく・・・なんとか雰囲気出たかな?

f:id:daieibrand:20170605174028j:plain

f:id:daieibrand:20170605174122j:plain

人の想いを背負ったモノづくりは、火入れ式もそうですが、イイ意味でプレッシャーです(^^;

でも、その先にあるどこかの誰かの幸せの手伝いが出来ると思うとまた頑張れます。

瓦の未来創りとは、このように買う側、作る側、すべて含めいろんな人の“想い”の積み重なりで出来ていくものなんでしょうね^^

f:id:daieibrand:20170605174145j:plain