未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 鴨が葱を背負って来た!?(;゚Д゚)

雨ですね~~~(+o+)

そんな今朝は小さな漁師町の葺き替え現場へ・・・漁師町特有の狭い家並みが情緒深くて、自然と演歌を口ずさんでしまいそうです♪

そんな今日のアンドンは・・・「走れば赤字 止まれば地獄」(笑)

ホンマ、いい加減にしてほしい瓦焼成用ガス代とガソリン代の超高騰です*1

今回は二階屋根だけの葺き替え・・・演歌唄ってる間もなく、なんせ早く降ろさないと、もう空の雲がお漏らし寸前!!(^^;

で、やれやれ任務完了~ってとこでちょうど雨雨雨・・・シートをかけてお疲れさまでした~。

さすが漁師町の現場・・・帰り、親方から気前よく土産を手渡されたと思って玉手箱を開けるとウニョウニョ~っと活きのイイ鮑が!!( ゚Д゚)

まさしくカモネギ・・・赤字も地獄も忘れるほどのありがたい頂きものでした~!!

親方~、ありがとうございました~m(__)m

f:id:daieibrand:20170331130517j:plain

f:id:daieibrand:20170331130530j:plain

f:id:daieibrand:20170331130542j:plain

f:id:daieibrand:20170331130555j:plain

*1:+_+