未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 節分の豆まきの決まり文句♪

さ~て、先日の現調からもう早くも屋根地が完成して一車目GO!!

今日はちょうど節分ですね~。

節分の豆まきの決まり文句・・・その❛ 瓦師の流儀 ❜をアンドンに書いていきました^^

「鬼は~屋根 ♪」そうすると⇒「福が~来る ♪」これが流儀なんです!!

魔除け、災厄除け、火事除け、開運、招福・・・鬼瓦の意味っていっぱいあります。

物語を描ける屋根・・・和瓦だからこその価値ですね~^^

ということで、こちらは切落桟瓦につづ入り万十・・・仕上がりも楽しみです!!

残りはまた後日お邪魔します~♪

※今夜の豆まきにはどう叫ぶか皆さん分かってますね~?( `ー´)ノ

f:id:daieibrand:20170203163802j:plain

f:id:daieibrand:20170203163812j:plain

f:id:daieibrand:20170203163827j:plain

f:id:daieibrand:20170203163837j:plain

f:id:daieibrand:20170203163850j:plain