未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

authentic −倉敷美観地区−

f:id:daieibrand:20210411155453j:image

美しいエイジングで魅せるすべてのマテリアル…やはり“本物”は残るべくして残り、また全力で残すべきだと思う。

f:id:daieibrand:20210411155532j:image
f:id:daieibrand:20210411155517j:image
f:id:daieibrand:20210411155522j:image
f:id:daieibrand:20210411155529j:image
f:id:daieibrand:20210411155526j:image

「この国から本物がなくなったらまずいでしょ!」

f:id:daieibrand:20210411155614j:image
f:id:daieibrand:20210411155622j:image
f:id:daieibrand:20210411155619j:image

素材と技術、そしてそれらがつくる歴史と物語…ここには本物がたくさん残る。

古美てなお美しく、古美てもかえって新しく…こんなにも美しい瓦本来の魅力溢れる姿を見ると嬉しくなります。

f:id:daieibrand:20210411155643j:image

たかが瓦、されど瓦…やはりここ日本においては普遍の存在として揺るぎないスタンダードであるべきであり、僕らの仕事はこういった“古き良き”町並みを守るだけではなく、こんなにも魅力的な地球由来の素材のチカラをもって本来あるべき“新しき良き”町並みを津々浦々に創り出していくことだと思う(^^)

f:id:daieibrand:20210411155703j:image

ーーーーーーーー

#倉敷美観地区 #瓦 #漆喰 #伝統建築 #古き良きもの #写真好きな人と繋がりたい #建築写真