未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

別注瓦坐 -kawaraza- 「丸に立ち沢瀉」

*おおかたの人は、この“沢瀉”って読めないですよね(笑)

f:id:daieibrand:20210212140358j:image

とても有名な割烹からのご依頼…通常10㎝径の瓦坐より、ひとまわり小さい9㎝径の仕上げ!

小振りながら家紋デザインが凛々しい。

f:id:daieibrand:20210212140457j:image

「過去いろんなコースターを使ってきたけど、結露の吸着効果でグラスに付着し、カウンターに落としてしまうことで場を興醒めさせてしまうばかり…。瓦はその意味ではとても実用的なので期待します!」

とのお言葉をいただきました。

f:id:daieibrand:20210212140509j:image

家紋はその“家”のルーツを示す誇り高きデザイン!

6,000種類もあるといわれる日本の家紋…凛としたそれらデザイン性の高さには、日本人の美意識と気高い精神性が宿る。

f:id:daieibrand:20210212140520j:image

ーーーーーーーー

#瓦坐 #コースター #日本料理 #家紋