未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

瓦づくりは一つの修景事業…

淡路島の家 離れ屋根改修工事…なんとか雨が降りだす直前で完工!!

f:id:daieibrand:20210126171559j:image

f:id:daieibrand:20210126171615j:image

陸屋根母屋との取合いを大きな箱谷で仕舞いするのも気を使いました^^;

葺きたての“銀古美”の屋根が、“新しいのに懐かしい”表情をもってこの里山景に無事受け入れていただいたようだ(^^)

f:id:daieibrand:20210126171634j:image

f:id:daieibrand:20210126171640j:image
50歳の建築は50歳らしくナイスミドルな屋根に生まれ変わる…あとは焼杉による外壁改修を幼馴染の先輩大工にお任せし、もっとダンディになった姿をまた見にきます!

f:id:daieibrand:20210126171647j:image

さて次いきましょうー!

春までに続々と葺き替えが続きます…瓦のチカラで、一つ一つ淡路島らしい日本らしい風景を創っていこうー(^^)

ーーーーーーーー

#銀古美 #焼杉 #淡路島の家 #古民家再生 #修景