未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

50歳の健康診断…(^^)

淡路島の家…離れ屋根改修工事!

*施主さんのご配慮でとても素敵な休憩所を用意していただきました(^^)

f:id:daieibrand:20210106153524j:image

引き続き本日も古瓦、葺き土、野地板の撤去!

真冬に誠にすみませんが丸裸に(笑)

f:id:daieibrand:20210106153548j:image
f:id:daieibrand:20210106153544j:image
f:id:daieibrand:20210106153551j:image

50歳の骨格があらわになって健康診断。

木も良く乾いおり、いたって健康…垂木もほぼ交換せずに済みそうです。

f:id:daieibrand:20210106153603j:image

こっからは大工さん仕事…箕甲の落ちは今回嵩上げし、破風板も交換してスッキリさせます。

瓦割りによる屋根仕上げ寸法の打合せも完了で、あとはお任せします(^^)

f:id:daieibrand:20210106153613j:image

やっぱり家も人もこの骨格こそ大事…細い・軽い・脆いでは寿命が短くなるのは当たり前!

さて…プロフェッショナルみんなで“骨太の仕事”…頑張ります!!

#淡路島の家 #銀古美 #古民家再生 #古民家リノベーション #骨太