未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

〜淡路島の流儀〜

Stay at home with true wealth!!

f:id:daieibrand:20200405153906j:image

息詰まる空気でストレスたまる子や孫たちに、島本来の美しく豊かな日常を!

花冷えの自邸庭で昼飲みBBQ…やっぱり瓦で焼くのは淡路島の流儀^^

f:id:daieibrand:20200405153915j:image

これが焦げずに遠赤効果でどの食材もふわっふわに♪

そのへんで育まれた食材たちを、そのへんにあるものでシンプルにいただく…どう考えてもこれほど贅沢なことはない!

f:id:daieibrand:20200405153948j:image

f:id:daieibrand:20200405153936j:image

今のこの時世だからこそ、“持ち出せない価値”に気付けると人生はこの上なく豊かである。

f:id:daieibrand:20200405154001j:image


『ふるさとは 近くにありて 想うもの』

・その地に住む人だからこそ、その地にしかない価値を知るべきであり

・その地に住む人だからこそ、その地にしかない価値を伝えるべきであり

・その地に住む人だからこそ、その地にしかない価値を未来へと繋げるべきであり

・その地に住む人だからこそ、その地にしかない価値を新たに創り出すべきである

 

僕がいつも講演で伝える言葉ですが、建築も瓦も含めいろんなモノゴトにおいて、“ミニマムな成熟”こそ理想の未来形じゃないかな?

そんなことにまで深い思考へと誘なう瓦BBQ(^^)

f:id:daieibrand:20200405154019j:image

#淡路島 #淡路島旅行 #淡路島グルメ #淡路牛 #淡路玉ねぎ #瓦 #瓦焼き #かわらやき #淡路島バーベキュー #淡路島BBQ