未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

monokawara −瓦坐 kawaraza −

今月末をもって閉校することになった関東のある小学校…その閉校記念としての瓦コースターをお届けしました。

f:id:daieibrand:20200319175506j:image

長い歴史において、その学校だけのかけがえのない思い出が卒業生たちの記憶にいっぱい詰まっていることでしょう…“瓦”にかけて“かわらぬ”想いをこの一枚に込めて、末永く大切にご愛用いただければ幸いです。

f:id:daieibrand:20200319175515j:image

またいつか同窓会でも開催する機会があれば、みんなでこのコースターを持ち寄って、思い出話に花を咲かせるなんてのも素敵ですね(^^)

【瓦坐:web site】

↓↓↓↓↓↓↓

http://www.daieibrand.com/products/kawaraza/

f:id:daieibrand:20200319175530j:image

【瓦坐:concept】

人と人が並んで、あるいは向かい合って土の上に坐る…“坐る” とは、まさしくそんな姿を描いた文字。

土の上、草の上、そよぐ風を感じながら大いなる大地と繋る喜び。

膝をつき合わせ、はたまた肩を並べ、ゆったりとした寛ぎのひと時をもう一度…。

坐るよろこび、坐る楽しさ、坐る場所のある幸せ…そんなごく当たり前の日常を取り戻す、四季折々の風情で描いた極上の “粋”。