未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

ArchiCafe Tokushima 〜テーマ:比例〜

f:id:daieibrand:20190614004004j:image

毎月、ANDO建築に建築家やいろんなジャンルの人達が集まり一つのテーマを掘り下げて議論し合うアーキカフェ!

f:id:daieibrand:20190614004051j:image

f:id:daieibrand:20190614004059j:image
絶対的な正解を求めず自由議論することを醍醐味にする集まりなので、和瓦の曲率を一つの「黄金比率」と仮定して、その普遍的美しさを証明すべく瓦スツールを持参(^^)

f:id:daieibrand:20190614004127j:image
学術的、技術的、芸術的、哲学的…多面的に見つめていただき、改めてあるべき必然のデザインとしての和瓦の本質的価値を理解してもらえれば嬉しいです!
って、まさかの完璧な“白銀比”であることを発見!!
やはり長く続くモノには意味がありました(^^)

f:id:daieibrand:20190614004253j:image

#アーキカフェ #瓦 #瓦屋根 #大栄窯業株式会社 #いぶし瓦 #ギャラリー土坐 #淡路島 #淡路島旅行 #淡路島体験 #瓦コースターづくり体験 #淡路島カフェ #瓦スツール #スツール #デザイン家具 #デザインスツール #japaneserooftile #stool #designstool #designfurniture