未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

「ふるさとは 近くにありて 想うもの」

和歌山県建築士会の皆さんをお迎えして講演のあと工場見学…原土採掘場では素材の圧倒的価値を体感していただけました^^

f:id:daieibrand:20190309162159j:image

f:id:daieibrand:20190309162214j:image

f:id:daieibrand:20190309162229j:image

f:id:daieibrand:20190309162246j:image

f:id:daieibrand:20190309162255j:image

作り手の想いやこだわり、そして多様な瓦の未来創りを伝え、本質の価値と美意識を十分にシェア出来たのか、思った以上に熱心なご質問は嬉しかったです(^^)

f:id:daieibrand:20190309162404j:image

f:id:daieibrand:20190309162309j:image

設計者とのコミュニケーションは、お互いリアクションもシンプルかつスピーディーでいい…そのアウトプットとして一つ一つ文化的で美しい建築風景が創られていくことを期待します。