未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

monokawara -kawara stool -

f:id:daieibrand:20190213122817j:image

今日の助手席にはシートベルトをした美人な瓦!?

映画のワンシーンのように絵になるドライブデートです(^^)

f:id:daieibrand:20190213122832j:image

f:id:daieibrand:20190213122842j:image

f:id:daieibrand:20190213122853j:image

f:id:daieibrand:20190213122948j:image

f:id:daieibrand:20190213123006j:image

真空土練機から押し出した粘土を切断機で切り、端部を手指で磨いて丸く仕上げて焼き上げる…これがおしりに絶妙フィット、長時間坐っても痛くならないと大人気の瓦スツール!!

f:id:daieibrand:20190213123022j:image

高いタイプは、本ケヤキで仕上げた脚のカタチも和瓦の曲線でデザインした妙に色気のある存在感^^

なんとか無事に真心配達できました!

目に見える、手で触れる、カラダで感じる距離で、和瓦という遥か昔より変わらない“用の美”を纏った普遍的デザインの美しさと確かな価値を、このたとえ一脚からでも感じていただければ幸いです^^

f:id:daieibrand:20190213123053j:image