未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

トライやるweak!!

雨のなか姫路からの中学生達が「瓦」というモノとコトを学んでます^^

f:id:daieibrand:20180606124856j:image

f:id:daieibrand:20180606124906j:image
一時間程度、歴史や物語、作り手・葺き手の想いやビジョンを説明しましたが、熱心にメモを取る姿が嬉しかったですねー^^
工場見学はさすが男子…興味津々で写真撮りまくってました。
ちょうど口切り直後の窯で熱気をリアルに体感したり、火入れのシーンも目の当たりにして迫力に気圧されたり!!
いろんなことを全身で学んでくれたかな?
「瓦」というものにひたむきに向き合う大人たちの姿と志に触れ、それがこの子達の将来の人間形成の一助になれば幸いです☺️

f:id:daieibrand:20180606124917j:image

f:id:daieibrand:20180606124938j:image