未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

ふるさと名物応援宣言!!

~press release ~
南あわじ市がふるさと名物応援宣言!!

f:id:daieibrand:20180221225721j:image
「“うず”が育む伝統文化体験ツーリズム」を名物として、魚介類や淡路人形浄瑠璃、淡路瓦、うずしお温泉などの地域資源を体験旅行でパッケージ化。

f:id:daieibrand:20180221225738j:image
年間1,200万人以上の観光客が訪れるようになった大観光立島のここ淡路島で、淡路瓦の焼き肉や人形浄瑠璃公演のバックステージ体験、夕日を見ながらの温泉、瓦コースター作りなど、今と昔が折り重なる情緒あふれる感動の旅を盛り込んだ“モデルツアー”を積極的に情報発信します^^

f:id:daieibrand:20180221225758p:image

どこに行けば?って右往左往して移動時間を無駄にしてた人にとってはモデルコースがオススメ!
なんてったって地元を知りつくした地元の人達が一番イイってモノとコトの詰合せ^^

歴史と浪漫あふれるこの瓦の町に訪れる人が増えたらイイなー(^^)

市広報→http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/soshiki/shoukou/hurusatoouen.html

詳細→ http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/uploaded/attachment/300115.pdf