未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

‐inbound‐

昨日午後から市の英語観光ガイドブック『Awaji Bike Rides』企画の一環で英語講座に参加♪
ギャラリーの英語メニューをイギリス人に添削してもらいました^^

f:id:daieibrand:20180220161628j:image

f:id:daieibrand:20180220161636j:image
言語・精神文化やボキャブラリーのキャパが違うので、日本らしい繊細な表現や難しい能書きは必要ないとのこと…いっちょ前の日本語メニューを強引に直訳して用意してたら、けっこう笑われました(笑)
「もっとシンプルな表現でイイよっ!」って(-ω-)/
インバウンド対策…そろそろ淡路島でも本格的に必要かも!

そんな準備もしつつ、今日は思いっきり日本人対策(笑)…“平日休み組”の居酒屋スタッフ皆さんが団体で体験に^^

f:id:daieibrand:20180220161650j:image

f:id:daieibrand:20180220161658j:image
さすがにテンパりながら、あっちへ助っ人こっちへ助っ人…目のゆきとどかない面はお許しいただきつつも、そこは皆さん職人の血が流れているらしく、あれよあれよという間にたくさんの秀作が完成!!

f:id:daieibrand:20180220161710j:image

f:id:daieibrand:20180220161719j:image
デザインがかぶった人達による無言のバトルも面白く(笑)…そんなせめぎ合いをよそに、マリメッコがユルくて可愛いですね~^^
皆さん、焼き上がりをどうぞお楽しみに~!!