未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

「淡路島の家」…ネーミングが大事^^

f:id:daieibrand:20180208172642j:image

真冬の泥んこ遊び状態で全員地底人みたいになった(笑)瓦撤去後、大工工事も先日で無事終わり、破風板も新調されました^^

f:id:daieibrand:20180208172726j:image
さすがに葺き土も凍る勢いの淡路島なので、瓦工事は3月からスタートってことで、それまでに中二階の壁の漆喰を左官さんに撤去してもらいます!
淡路島のいろんな職人たちで伝統建築が真っさらになります^^

f:id:daieibrand:20180208172742j:image
今日は淡路瓦採用助成金の説明に…
こちらの物件は洲本市助成金のネーミングが粋で「風情ある住まいづくり支援事業助成金」!
事務的で機械的な名前より、なんだかイイですよね👍
「瓦」で風景を良くしてねってことを後押ししてくれてるようで、洲本市さんありがとうー😊