未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

monokawara ~はじめの一歩~

Christmas eve eveに、ほっこり心あたたまる手仕事^^

生まれたばかりの赤ちゃんのプニプニした足!誕生記念足型瓦の製作です。

f:id:daieibrand:20171223094550j:plain

いつも7cmぐらいの子が多いんですけど、この子は8cm超!

きっとビッグベビーなのか?将来ビッグになるのか?勝手に想像しながら母性(父性?)本能をくすぐられるのか、彫りながら優しい表情になっていく瓦師です(笑)

f:id:daieibrand:20171223094612j:plain

この小さな足の持ち主がやがて大きく成長したのち、ことあるごとに親への感謝を思い出すきっかけとなればイイですね~!

生涯カタチとして残る、物語の詰まった素敵なmonokawara「はじめの一歩」。

今なら年内の窯出しに間に合うかな?…キレイないぶし銀に焼きあがるのをお楽しみに~^^

f:id:daieibrand:20171223094632j:plain