未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎『涙の連絡船 ♪』

今日も3時過ぎに起きて重伝建プロジェクトへ…眠たぁ~(+o+)

今回の積出し港はなんと島の人々の足替わりである連絡船!!

f:id:daieibrand:20171128140534j:plain

夜明けに港につくと、思わず都はるみの「連絡~船~の~♪ 着く~港~♪」が頭に流れてきたタナバタ野郎です(笑)

f:id:daieibrand:20171128140559j:plain

f:id:daieibrand:20171128140625j:plain

そんなこんなで、あっちこっちに積めるだけ積んで見送りました^^

そのまま積み合わせで本葺き屋根の葺き替え工事現場へ…。

f:id:daieibrand:20171128140643j:plain

f:id:daieibrand:20171128140751j:plain

門長屋をくぐれるかどうかが生命線でしたが、どうやらそのままではダメだったので、まさか抱え込む馬力ももう残されてないため、シート台を倒して「ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃ~♪」のお辞儀作戦でなんとかクリア~(*´з`)

今日のアンドンはとくにネタがなかったので画像を指で拡大してみてください(笑)

f:id:daieibrand:20171128140917j:plain

こちらは全面葺き替えしてくれないかな~っと淡い夢を見ながらも…そんな夢見心地なまま猛烈な睡魔と超格闘しながら厳しい現実世界へと帰っていきましたとさ(爆)