未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 300点超えです!!(@_@)

さあ〜今朝も星空のもと出発〜、先日の広〜い葺き替え現場の続き、行ってきました!!

f:id:daieibrand:20171101135754j:image

やっぱり広すぎて嬉しさのあまり思わず4回転サルコー的なのキメてやりましたよ〜😄

f:id:daieibrand:20171101135805j:image

桟と棟瓦を半々荷で積んでたので、先に棟瓦をドスンっと👍

f:id:daieibrand:20171101135829p:image

f:id:daieibrand:20171101135842j:image

キレイな片荷姿もまたバランス点獲得かな〜?^^

そうそう、こちらの棟…五分と一寸五分の箱紐のし×普通の紐のし×厚のしといった組み合わせで積みます!

f:id:daieibrand:20171101135903j:image

f:id:daieibrand:20171101135913j:image

f:id:daieibrand:20171101135927j:image

ここで注目〜👀 瓦関係者には説明いらないので、良い子の瓦ファンの皆さまよく聞いてくださいねー!

瓦って500、1,000と形状種類があり、その多様な組合せで津々浦々の伝統屋根意匠の継承に貢献してるんですよ〜^^

f:id:daieibrand:20171101140041j:image

ここへ行くとこんな風景、あっちへ行くとあんな風景…“らしさ”があるから魅力的なんですよー😊

そんな“らしさ”のある風景を未来に繋ぐため、今日も明日も300点超え目指して突っ走りますよ〜💨

羽生君より先に世界初5回転!キメるつもりです😎