未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

島のみらいカフェ…

世間の3連休は、おかげさまで瓦の未来創り時間です^^

土と向き合い、歴史に触れ、文化を理解し、改めて瓦の良さを思い出す…地道な啓蒙活動は今日も続きます!

それにしても皆さん真摯に取り組んでいただいて…そんな職人モード全開な空気感から今日も素敵な瓦コースターが生まれています。

f:id:daieibrand:20171007161954j:plain

f:id:daieibrand:20171007162028j:plain

f:id:daieibrand:20171007162052j:plain

手元に届いて、作った時の思い出話として咲く花とともに、食卓が華やかに彩られるのが楽しみですね♪

先日、神戸新聞さんに取材いただいた、この町の未来創り会議の記事でもあるように、いろんなジャンルの担い手たちが将来を見据えて島で頑張っています。

実行委員長として、みんなと切磋琢磨しながら頑張らないと^^

f:id:daieibrand:20171007162116j:plain