未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

こちらは本家パワーリフト・・・伸びます(笑)

銀古美瓦のオーダー品も乾燥し、多様で難儀な窯詰め作業…。

昨日の僕の嘘くさいハンドリフトは置いといて(^^;、こちらは本家リフト…伸びるんです!!

f:id:daieibrand:20170928130723j:plain

焼成コンテナを奥の4列目まで入れるため、こいつの腕はびょょょょ~んと、それはもうトランスフォーマー的に伸びちゃうんです^^

f:id:daieibrand:20170928130824j:plain

窯底にクシメンドを敷き詰めてるので、窯入れもヒヤヒヤ…振動でこければドミノ倒し!?(+o+)

f:id:daieibrand:20170928130845j:plain

f:id:daieibrand:20170928130908j:plain

まぁ、なんとか無事に完了…さきほど火入れとなりました。

今回もキレイにエイジングの効いた古色に焼き上がりますようにm(_ _)m

f:id:daieibrand:20170928130933j:plain