未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 「島流し」の巻^^;

さあ〜、草木も眠る 3時起きで四国の南端にやってきました!!

重伝建地区の島へと瓦を送るため漁港に集合^^

これが予想に反し台船ではなく漁船にバラで直積み任務(*_*)

しかも施主さんの漁船で施主さんも一緒になって!!

親方の号令で集まった7〜8人の猛者たち+トラック野郎(笑)…息のあった手送りリレー開始です👍

f:id:daieibrand:20170913104925p:image

f:id:daieibrand:20170913105016j:image

※積載量は沈まない程度(爆)

台風が近づいているため外海の波がとても高く、ギリギリまで積んで後は岸に真心降ろし!

f:id:daieibrand:20170913105104p:image

f:id:daieibrand:20170913105123j:image

今からみんなで片道15分の舟旅を往復するそうです^^;

このまま銀古美瓦は島流し…その先では新調した手押し車が大活躍の予感です😁

f:id:daieibrand:20170913105155p:image

この島のプロジェクトは、これからこのルーティーンでやっていきます!

瓦と一緒に“島流しの刑”に処されたい(助っ人したい)方は大募集です〜^^