未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

火入れ式・・・『繋』

爽やかな海風に包まれて、厳粛ななかにも和気藹々とした火入れ式でした^^

f:id:daieibrand:20170906134312j:plain

f:id:daieibrand:20170906134330j:plain

f:id:daieibrand:20170906134348j:plain

f:id:daieibrand:20170906134416j:plain

f:id:daieibrand:20170906134436j:plain

f:id:daieibrand:20170906134509j:plain

f:id:daieibrand:20170906134530j:plain

家づくりに込められた想いは「繋」…受け継ぐもの、受け継がれるもの、出会い、ご縁、感謝…これからめぐり合うモノとコトすべて繋ぎ、繋がれ、それをもっていい家、いい家庭、そしていい暮らしが創られていけばイイですね。

f:id:daieibrand:20170906134547j:plain

f:id:daieibrand:20170906134610j:plain

f:id:daieibrand:20170906134634j:plain

記念瓦には日付とご家族の名前を刻まれ…勢い余って火入れ式の“式”に躍動感あふれる一本画数を付け足したのは、気合いのあらわれで微笑ましかったです(#^^#)

f:id:daieibrand:20170906134704j:plain

f:id:daieibrand:20170906134732j:plain

f:id:daieibrand:20170906134753j:plain

f:id:daieibrand:20170906134821j:plain

そのまま無事に火入れへと…ただ!?一歳ちょっとのお子さんが、背中に“火消”の文字を背負ってたのにはみんな爆笑でした(+o+)

ほんとに和やかな空気感に包まれた火入れ式…これから描かれる素敵なご家族による素敵な物語が楽しみです^^

本日は遠いところお越しいただきありがとうございました!!

f:id:daieibrand:20170906134839j:plain