未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

続 火入れ式…独り瓦降ろし式(笑)

さぁ~、月曜日一発目は火入れ式させていただいたお寺へ2車目の搬入~。

f:id:daieibrand:20170904164117j:plain

屋根の準備もようやく万端…涼しくなって瓦を待ちかねた様子でした!

なんせ積んできたのは皆で祈りを込めた大事な大事な瓦たち…まずは“独り瓦降ろし式”で手を合わせて任務開始です(笑)

f:id:daieibrand:20170904164239j:plain

1車目の瓦たちも、まだそのままどっさり土場を陣取ってるので、2車目の瓦たちは全部揚げてしまうことに!!

f:id:daieibrand:20170904164302j:plain

このままプチ抱え込み任務は続き…途中、この3列目がちょうど荷台の真ん中に位置するので持ち上げるのがしんどいしんどい(汗)

でもそこは百戦錬磨のトラック野郎…無駄に長い手足(笑)を最大限活かしてなんとか任務完了♪

f:id:daieibrand:20170904164343j:plain

風景を晴れやかにする“かわら美人”たちがどんどん天へと昇っていきましたとさ(#^^#)

あとは職人さん達、ビシッと仕上げてやってください~!!