未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 できれば裏からなんてどうでしょう・・・?(+o+)

さ~、大栄號も盆明けです(笑)

昨日の大阪に続いて本日は徳島へと・・・スレート屋根の葺き替え現場!

まずは上屋根だけですが、お約束のごとく入り口が狭い。

裏にはメッチャ広い空き地があるので、自分のココロの中だけで、仮想瓦揚げ機をイメージで設置してやりました(笑)

f:id:daieibrand:20170818132413j:plain

きっと他人さんの土地なのかな~?ここからならイイのにな~!

っと、無駄な理想を抱きながら、さて現実に戻ります(+o+)

昨日の現調通り、もちろん否応なくケツから突っ込んで抱え込み・・・。

f:id:daieibrand:20170818132455j:plain

でも、そこは百戦錬磨のトラック野郎・・・百戦錬磨でなくても、どっちにしても誰も助けてくれないので、黙って任務完了です(笑)

f:id:daieibrand:20170818132519j:plain

f:id:daieibrand:20170818132537j:plain

下屋根は大きそうなので、できれば裏の空き地から・・・って、他人の土地ですもんね(^^;

とにかく、今日も一軒いぶし瓦の屋根が出来そうです・・・ありがとうございました~♪