未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 『VS 勾配』

f:id:daieibrand:20170601125933j:image

この現場はどうも目の錯覚か?それとも疲れで朦朧としてきたか!?(*_*)

屋根のレベルを基準によくよく見ると…⁉️

なんと!おもいっくそ道が傾斜してまんがな〜^^;

f:id:daieibrand:20170601125949j:image

さて良い子の瓦葺き職人なら一目で何寸勾配か分かりますよね〜^^

まあ、この状況…降ろしたくても荷崩れするだけなので(汗)、とっととタワー横付けで揚げてしまうことに…それにしてもやっぱ切落はシャープでキレイですね〜☆

f:id:daieibrand:20170601130013j:image

最後の写真は、またこことは違う現場に寄った際に撮ったものなんですが、「かわら美人」の肌艶はマジでガルバより金属的で近未来的で…!

f:id:daieibrand:20170601130030j:image

それでいて金属にはない豊かな質感と深み、んで圧倒的耐久性もあって!

土を焼いて燻しただけで表現できる色とは思えないほど青空に煌めいてました☆

風景を創る…とにかくこの一軒一軒の積み重ねですね^^