未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 傾いて走ってるのには事情があります・・・(^^;

明け方まで大雨でしたね~(+o+)

今回の積み荷は二軒分の積み合わせ・・・ちょうど半分ずつぐらいの荷嵩で積み分けてレッツゴー!!

ってことで、まずは50坪の葺き替え現場へ・・・こちらは既存屋根との取り合いがあるので、現在葺かれている瓦とサイズを合わせたものをチョイス♪

f:id:daieibrand:20170513181023j:plain

f:id:daieibrand:20170513181041j:plain

こちらのお宅はそんなに古い訳ではありませんが、たとえば100年前の屋根とも互換性よく対応できるのが和瓦のイイところ^^

そんなこんなで半分降ろして、数十km離れた次の現場へ・・・。

ここで注目~!!左右の半分を降ろすとカク~んと傾きながらの走行となり、道中きっと変な目で見られてたことは間違いなく(^^;

f:id:daieibrand:20170513181114j:plain

f:id:daieibrand:20170513181141j:plain

f:id:daieibrand:20170513181151j:plain

でもそこは百戦錬磨のトラック馬鹿野郎(笑)・・・視線を集めるのを、逆に注目されてると勘違いする単純な瓦バカは、意気揚々と次の現場まで片荷走行し、なんとか無事に任務完了~♪

おかげさまで今日も二軒、いぶし瓦の屋根ができそうですね・・・ありがとうございます~^^