未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

瓦表彰楯-commemorative shield-

瓦葺き技能グランプリの表彰楯は、やはり瓦で仕上げます^^

桜の季節にあった思い出として、縁飾りは月桂樹でなくて桜でデザイン!!

チームワークの集大成・・・仲間の声援が聞こえてきそうなほどあったかいmonokawaraとなりました。

受賞、誠におめでとうございます。

これからも瓦葺きを通して伝統と技術の未来への継承・・・期待しています^^

f:id:daieibrand:20170426171903j:plain

f:id:daieibrand:20170426171915j:plain

こちらは、午後からの瓦 de 女子会!!

みんな泣きそうになりながらも、サジ投げながらも・・・(笑)

日本の伝統紋様にチャレンジされ、土と十分がっぶりよつに組んで格闘していただきました^^

とっても丁寧な仕上がりでしたよ!焼き上がりをお楽しみに~^^

f:id:daieibrand:20170426172224j:plain

f:id:daieibrand:20170426172237j:plain