未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

作ると創る・・・

いや~、暑い・・・それにしてもいきなり暑すぎますね(^^;

工場での瓦作りは、窯の熱もあってもう汗だくです💦

そんな汗だくのあとは、伝える仕事も・・・これが瓦を「創る」時間です!

いつもお世話になっている会社さまの新人研修で、瓦というモノとコトをとことん伝える機会をいただきました。

業種を問わず、扱う食材や素材、原材料・・・etc. その背景にある生産者たちの想いや物語を掘り下げて共有しようとする姿勢には、この成熟社会の日本において仕事や企業経営というもののこれからの一つのあるべき未来像を感じます。

それがきっと、すべてより良いCSに繋がります。

日々一枚一枚の瓦をつくりつつ、願わくばそれが織り成す美しい日本景を創りたく、さらにその折り重なる屋並みのもとにある深く豊かな人々の繋がりをも創りたい・・・そんな想いで今日もまた一枚一枚・・・。

この「想い」を伝えることができる瓦“創り”の貴重な時間を今回も与えてくださり、本当にありがとうございました。

f:id:daieibrand:20170406123607j:plain

f:id:daieibrand:20170406123622j:plain

f:id:daieibrand:20170406123632j:plain

f:id:daieibrand:20170406123642j:plain