未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

「ひょうごの宝」

f:id:daieibrand:20170305102808j:image

 「ひょうごの宝」
今朝の産経新聞さんで大きく掲載していただきました!!
monokawaraのクリエイトに火入れ式…すべての取組みは、屋根と屋根が折り重なる美しい町並みと、その連なる屋並みのもとに生まれる豊かな人の繋がりを取り戻すこと…そんな想いで一枚一枚の瓦をつくっていることを綴っていただいてます^^
伝統産業の挑戦をこうしてとりあげていただくのは本当にありがたいです。
「宝」とはこの土地にあった土の恵みであり、先人の叡智の結晶である瓦であり、文化として昇華させた美しい日本景の必需品としての和瓦屋根であり、そしてそれを連綿と繋いだまさしく人々の努力であり…その遥か永く続く「ひとつなぎの宝」のほんのワンピースとして、途切れさせることのないようこれからも精進したいと思います😊
#瓦らぶ #大栄窯業 #かわら美人 #日本の景色 #瓦屋根 #japanesestyle #japaneseconstruction