未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 敷き瓦も運びます^^

屋根だけではなく、土間にも瓦・・・これ、今からきっと流行ります^^

和歌山の地産地消マルシェ。ここにある蔵も全面改修され店舗に・・・。

公共工事ということで市役所の職員も設計者も空気を読んでくれたようで(当たり前かもですが)、土間にも瓦を敷くことに。

ところがこれまた現場がイタズラに遠いのなんの(+o+)

施設周囲の空き地を回り回りして、さらにその先のまた先へ・・・(汗)

でもそこは百戦錬磨のトラック野郎・・・施工担当の左官屋さんの一輪車を偶然にも?見つけて(笑)、ち~と拝借して積めるだけ積んでエンヤコラ!

おかげさまで、なんとか無事に245角敷瓦 780枚を搬入完了!!

きっとイブシだけにシブイ土間が出来上がりますよ~♪

以前訪れた京都 建仁寺の土間のように、これから50年100年と人の歩みを受け止め、味わい深く古美ていく瓦畳の姿が楽しみですね。

完成後はマルシェ・・・行ってみようかな~(#^^#)

f:id:daieibrand:20170131173710j:plain

f:id:daieibrand:20170131173737j:plain

f:id:daieibrand:20170131173747j:plain

f:id:daieibrand:20170131173759j:plain

f:id:daieibrand:20170131173813j:plain

f:id:daieibrand:20170131173822j:plain

f:id:daieibrand:20170131173832j:plain

f:id:daieibrand:20170131173841j:plain

f:id:daieibrand:20170131173850j:plain